もしかしたらということでいろいろ試してみました。

その内容はかなりペースでコンテンツを作成し、その順位がその後どうなるのか?を確認するという作業です。

それを複数といってもかなりのサイトで行うというのものだ。

数サイト、2,3サイトでは何もわからないと考えているのでそれよりも少し大きな数になる。

コンテンツを増やす際に、次のことに注意した。

1.E-E-A-Tを重視することは忘れてはならない。

2.コンテンツのボリュームも小さすぎない

3.記事投稿、コンテンツ作成のペースも通常考えられるペース

以上の条件でおこなった結果、コンテンツを急いで作ってもSEOとして効果はすぐには表れない。という結果でした。

考えられるのはコンテンツの量に関するウエイトが小さい、そしてリアルタイムでの評価はビッグワードでは有効でないなどが考えられる。

ここで調査したのはビッグワードにおいてである。スモールワードなどに関してはしっかり反応します。

それを積み重ねることが集客に大きく影響し、それが正しい、SEOであり、ネット集客だということです。

ビッグワードはそれらの積み重ねるとサイトのオーソリティー、被リンクのオーソリティーによると考えられます。

つまり、一朝一夕では無理ということだ。


関連:SEOとGoogleコアアップデート

Google、検索結果のキャッシュへのリンクを削除